逆襲のタヌ神

逆襲のタヌ神

知識完全ゼロからビットコインをはじめとする仮想通貨/暗号通貨に手を出し色々なものを失いながら世の中に逆襲していくクソブログ

エキサイティングな日々

【警告】

突然ですが、どうでも良い話です。

暇な人以外は即ブラウザバックしてください。

【了】

 

・・・

 

やっぱりビットコインとか仮想通貨/暗号通貨の

醍醐味トレードだと思います。

取引所でのBITCOIN売買やFX、ALTCOINのトレードなど。

人によって、

日本円換算の資産を増やしたい人、

ビットコインを増やしたい人、

お気に入りのALTコインをひたすら増やしたい人、

色々な思惑で皆さんトレードしていると思います。

 

 

 

私はこのトレードが死ぬほど下手クソなのですが、

f:id:GodTanu:20160909024943j:plain

 

 

下手の横好きと言うかなんというか、やはり買ったり売ったりするときは楽しいですね。

 

よーし、ファンダ良好なこのクソコインを買ってやるぜ!へへ!的な。

 

Bitcoin投資研究所のキツネ教授のこの記事↓

cryptoinvest.hatenablog.com

ここに書かれている例のShitcoinerのように、皆さんパソコンやスマホに張り付いてトレードしている時は皆似たような感じだと信じています。

 

www.youtube.com

 

さて、ここからが本題なのですが

ワシは音楽が和洋折衷古今東西老若男女問わず好きで、

日本語のHIPHOPなども結構聴きます。

 

今日も車で何気なく聞いていたのですが、ふと、目の前に

PoloniexかBittrexの画面が

浮かび上がってきてしまう曲

があります。

 

それがこの曲。

今日本の若手ラッパーで最も勢いがあると思われる(オッサンなのでトレンドに弱い) 

KOHHのWhere you at という曲です。

 

www.youtube.com

 

PVを見ればわかるのですが、イケてる系男女によるイケてるラブソング的な、

凄く良い曲です。

 

大体2.3か月暗合通貨界隈に居れば普通の人は頭がおかしくなってきているはずです。(偏見

 

このブログを見て下さる方は大体イカれていると思いますので、イカれた人なら共感してくれると思うネタを。

 

 

というわけで歌詞を追っていきます。

 

まず、ちょっとサビは飛ばしてAメロから

 

 

 

---------------

 

 

Where you at? 今何処?
俺はちょうど今ここに来たとこ

 

 

 

これは完全にログイン画面ですね。

 

f:id:GodTanu:20160912012101j:plain

 

え?皆さんどこの取引所にいるの?Yobit?

俺はいまからPoloにINしますよー的な。

 

 

---------------

 

 

この時を待ってた 遊ぼう
あいつは何してるだろう 今頃

 

この辺りはINして直後の画面で思う所ですね。

あの人まだ仕事してんのかな?今暴騰中だよ、みたいな。

 

 

---------------

 

 

笑ってればいい 大きな願い
小さな世界に夢はデカイ Ah

意外と簡単 思ってるより楽なんだ

 

クックック… +12%で売り抜け? このクソコインはとんでもなく跳ねる!

ってホラ見ろwwwww これが暗号通貨だぜ!!!的な歌詞ですね

f:id:GodTanu:20160912012507j:plain

 

f:id:GodTanu:20160912020345j:plain

---------------

 

遠くから見るとデカく見えるけど
近くで見たら 実は小せぇだろ

 

この辺もあるあるネタですね。

うお!すげぇあがってんじゃん!

みたいな感じでもよく見ると全然たいしたことなかったとか。

 

 

---------------

 

右向け右なら左へ向け
あいつとは違う道へ進め

 

 

これは逆張りですね。

あえて落ちてくるナイフを掴む

そして死ぬ

 

f:id:GodTanu:20160912020316j:plain

 

 

---------------

 

で、ここあたりでサビ

 

Where you at? どこにいる?
今まだここにいる
どこに行こうと自由
行きたいところに行く

 

人のトレードにケチつけたりするのは野暮ってもんです。

でも人のポジションも気になるところ。

いまどこ?え?売ったの?と。

自由な世界です。

 

---------------

 

どこに行こうか どこに行こう?
どこに行こうか どこに行こう?

Follow me
スコートしてあげる今すぐ Let's go

 

この迷い。どれに行こうか… やめとこうか…

いや、ここは買っておこうか…

よしポジトークだ!!!

お前らも買ええええええええええ!!!

 

 

。。。と、まぁこのようにこの曲にはあるあるネタが多数含まれています。

こんな風に感じてしまったらもう末期でしょうが、

なんていうか株や為替とは違うあるある感がありますね。

 

---------------

2番以降も

 

道に迷う たまに
ネガティブがよぎる頭に
でも 悩むの馬鹿らしいから
考えるのは面白くて新しいことばっかり

 

 

 

非常に前向きですね。

 

(このポジションで良いのだろうか…

含み損やばい… でももうすぐ材料が出るとか噂あるし...ま、いいや。

アホーーーーーーーゥゥゥゥゥゥルド!!)

 

f:id:GodTanu:20160909025005j:plain

 

 

---------------

 

The life is so exciting
最高な 毎日

 

ハマってる人は毎日朝起きてチャート見てニヤニヤ、オハギャーとの戦い。

ジェットコースターに慣れ過ぎてしまい、

1.2か月ヨコヨコになろうものなら物足りなさをアピール

「ざいりょーざいりょー」とわめく。

 

そんなエキサイティングな日々です。

 

---------------

過去は過去いらないし
いってきます 未来に 

 

ウダウダと過去の討死や過去の栄光にすがってはいけません。

いってきます (死んでるかもしれない)未来に。

 

 

・・・とこんな感じです。

 

 

 

言葉とは受け取り方次第でこのようにねじ曲がってしまうものですね。

末期の人が聞いたら間違いなく目の前に

 

取引所の画面が浮かぶでしょう。

 

ですが、

 

本来の曲は非常に素晴らしい楽曲

なので普通におすすめです。

 

HipHopとか無理ー、日本語ラップとか無理ーというような方でも、これを機に一度聞いてもらえると幸いです。

 

食わず嫌いはもったいない。色々な音楽を聴いていけば、ひょっとしたらもっと素晴らしい末期向けソングが見つかるかも!?

 

 

おわり

 

↓最後にもう一度おさらい

 

www.youtube.com

[Hook]
Where you at? どこにいる?
今まだここにいる
どこに行こうと自由
行きたいところに行く
どこに行こうか どこに行こう?
どこに行こうか どこに行こう?
Follow me
スコートしてあげる今すぐ Let's go

Where you at?
今どこ?
俺は丁度今ここに来たところ
この時を待ってた 遊ぼう
あいつは何じてるんだろう今頃
笑ってればいい 大きな願い
小さな世界に夢はでっかい
意外と簡単
思ってるより楽なんだ
遠くから見るとでっかく見えるけど
近くで見たら実は小せえだろ
右向け右なら左を向け
あいつとは違う道に進め Lego
[Hook]

道に迷う たまに
ネガティブがよぎる頭に
でも 悩むの馬鹿らしいから
考えるのは面白くて新しいことばっかり
洋服買ったり
ニューキックスでお出かけ気分サッパリ
渋谷でばったり 元カノと会ったり
するし外に出るとやっぱり楽しいな
The life is so exciting
最高な 毎日
過去は過去いらないし
いってきます 未来に

[Hook]

 

 

 

 

 本ブログではモチベーション維持のための寄付を募集しています。

ビットコインを寄付してくださった方にはカウンターパーティートークンの「GODTANU」を差し上げていますが、正直クソ高いです。

使い道も今の所特にないので寄付はしない方が身のためですが、物好きな方がいらっしゃったら今後何か考えていこうと思いますが、期待しない方が身のためです。

 

Donate with IndieSquare