逆襲のタヌ神

逆襲のタヌ神

知識完全ゼロからビットコインをはじめとする仮想通貨/暗号通貨に手を出し色々なものを失いながら世の中に逆襲していくクソブログ

ビットガールズICOに飛び出す前に知っておきたかったこと

f:id:GodTanu:20161006234715j:plain

 

 

いやぁ、前回の記事でも触れましたが、

世界初!仮想通貨系TV

エンターテイメント番組

ビットガールズ

 

ブリブリキテマス

 

godtanu.hateblo.jp

新たに3名の美女が加わり、トレカブのICOも始まりました。

暗号通貨クラスタの皆さんは結構な人数参加しているのではないでしょうか?

 

とりあえず判明しているだけで6名の美女がMVPを目指してバトルする異色の番組ですが、MCにアンタッチャブル柴田さんと吉木りささんが決定し、既にスタジオ収録も行われたようです。

ビットガールズ番組公式サイト「bitgirls.tv」

 

 

 

なお、以下LinkからSlackもしくはTelegramで愛好家のオッサンどもが集まる場所に参加できます。

Chat | BitGirls - ビットガールズ公式トレカブ情報サイト

 

英語版Telegramでは

海外のオッサンたちが

かなり興奮

していて見ていると面白いです。

 SlackもしくはTelegramをお持ちの方は参加してみてはいかがでしょう?

時々面白い裏話などの情報が手に入るかも!?


 

 

そしてクリプト界隈の有名人

ビットガールズ委員会、

かつクリプトコイナー初のYoutuber、

かつ高額投資家

かつ沼の王

びっとぶりっとセンセも素敵な記事を書いてらっしゃいます。

要チェックやで

blog.bitblt.top

で、内容がだいぶ被るけれどもとりあえず紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回記事より新たに加わった3名はこの方々

 

世界一の称号をもつ、一輪車界の女帝

かわいすぎる一輪車選手

佐藤彩香さん

f:id:GodTanu:20161007001937j:plain

 

清楚な感じと元気いっぱいな感じが伝わってきて好感度高いです!!!

そして我々に強烈なインパクを与えた動画はこちら

www.youtube.com

超高速 世界一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして148cm Gカップという、

おじさんは直視できない数字を見せつける

妹系グラビアアイドル

和地つかささん

 

f:id:GodTanu:20161007003413j:plain

 

びっとぶりっと委員さん情報で、色々激しいアレもたくさんあったりして、

本当にお世話になりました。ふぅ…

DVDも… ふぅ…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてリアルパーリィピーポー

DJ ASANYANさん

f:id:GodTanu:20161007004742j:plain

圧倒的多数の支持者をもつSNS界隈の有名人。

投稿動画は100万再生を超えております。

クラブDJもしており、MIXCDもリリースしていますね。

選曲はイケイケキラキラ系でした。

 

今、海外勢があさにゃんさんの動画をみてかなりはしゃいでいますw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、既にICOは20%ボーナス期間が終了。

 

もちろんワシも参加したのでこれからはICO期間終了までの間、時価総額をニヤニヤしてチェックしていきます。

 

 

 

 

 

さらに嬉しいお知らせが。

 

チカリンこと結城ちかさんが早速ビットコインやトークンを触ったりしてくれています。

f:id:GodTanu:20160912232342j:plain

 

 

 

 

トークン発行とか

いきなり難易度高い所からキタ

 

 

しかもまさかの

zaifチャットに降臨

 

 

f:id:GodTanu:20161007025139j:plain

 

f:id:GodTanu:20161007025156j:plain

 

おっさん感動しました。

ありがとうチカリンさん!!!

トレカブ買い増しするよ

チカリンさん!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

で、ここからが本題

 

既存のファンの方たちにも是非参加して頂きたい今回のビットガールズなのですが、やはり突然の参入には大きな壁があると感じています。

 

 

我らが暗号通貨界隈の

毒舌の貴公子こと

Koji Higashiセンセがこんな記事を書いてくださってます。

 

coinandpeace.hatenablog.com

 

ここまで丁寧にかみ砕いて説明してくださってますが、ワシがビットコインを始めて触ったころのことを考えると、まだまだ難易度が高いです。

ワシは本当に理解力が低いのです。

※以前こんな記事を書いたことがありました。

 

なので、ここでKoji先生のネタをパクろう

さらにかみ砕いて

昔のワシでも理解できるように解説しようと思います。

 

 

------------------------------------------------

昔のワシ向け 

ビットガールズ用ビットコイン講座

 

●まずビットコインって何?

ビットコインはお金みたいなもんです。ネットで使えます。

ビットコインってどこに保存するの?

携帯かパソコンの『ウォレット』に保存するのが良いです。

もしくはビットコインを買った取引所に置いておけます。

無くしたりすると消えます。誰も助けてくれません。自己責任です。

●ウォレットって何?

財布です。ビットコインをしまう場所です。

無料で色々ありますが今回はこれをスマホにダウンロードしてください。

iPhoneIndieSquare Wallet on the App Store

AndroidIndieSquare Wallet - Google Play の Android アプリ

●携帯を無くしたりデータが消えたら怖いです 危険では?

酔っぱらって財布を落としたと思えば良いです。

悔やんでも悔やみきれないやつです。

ビットコインが欲しい

取引所と呼ばれるサイト(zaifとか)があるのでそこに登録して、

現金を振り込んでから購入してください。価格はその時によって結構揺れます。

ICOって?

先行発売の事です。

ICOでビットガールズのトレカブを買いたい

 ここから買えます。ビットコイン(BTC)やその他の暗号通貨で購入可能です。

zaif.jp

購入後、そのうちトレカブのトークンなどが送られてくると思います。

●トークンとは?

ビットコインの仲間みたいなもんです。

※今回のビットガールズICOで購入できるトレカブは「トークン」です。

●トレ株は値段が上がるの?

価格は上がるかもしれないし下がるかもしれません。

●ビットガールズの投票の仕組み

トレカブを買えたら買った数に応じてそのうち投票用のトークン「HYOU」が送られてきます。

番組を見て好きな子の投票用アドレスにトークンを送れば投票できます。たぶん。

ビットコインを送るにはどうすればいいの?

相手のアドレス(やたら長いアルファベットと数字の並び)をコピーして送信先アドレスに設定します。それと、送りたい量を設定して送信します。

送信には時間と手数料が若干かかります。

送信するとトランザクションが発行されて承認待ちになります。

トランザクション?承認?ってなに?

ビットコインを送信すると「送信しました ちょっと待っててね」という状態になります。

送信しました(トランザクション

ちょっとまっててね(承認:confirmation

と思えば良いです。

●ウォレットから変なエラーが出ます

機嫌が悪い時があります。10分ぐらい放置して、しばらく待ってから操作してみましょう。

●お店でビットコインを使ってみたい

色々探して使ってみて下さい

日本のビットコインが使えるお店(ビットコイン決済対応店舗) | Bitcoin日本語情報サイト

 ビットコイン決済導入店舗一覧(首都圏版) | coincheck よくある質問

ビットコイン決済導入店舗一覧(地方版) | coincheck よくある質問

 

 

 

ビザンチン障害はすべての障害を含むので、当然にcrashやomission(含む遅延障害)も含む。これらを全部克服しているわけではないのでは?

ん?wwwwwwwwww

えっと・・・

 

 

ビザンチン将軍問題の解決に至っていないのでは?

・・・いえwちょww

あの・・・

 

 

f:id:GodTanu:20161007030251j:plain

 

 

 

 

ビットコインではハッシュ関数SHA256を使っているそうですがこの内容について詳しく教えて下さい

 

・・・あーSHAね。

 

・・・

 

・・・

 

 

 

f:id:GodTanu:20161007031745j:plain

 

 

 

 

~パクリ記事 了 (オチが弱い)~

 

 ------------------

 

 

 本ブログではモチベーション維持のための寄付を募集しています。

ビットコインを寄付してくださった方にはカウンターパーティートークンの「GODTANU」を差し上げていますが、正直クソ高いです。

使い道も今の所特にないので寄付はしない方が身のためですが、物好きな方がいらっしゃったら今後何か考えていこうと思いますが、期待しない方が身のためです。

 

Donate with IndieSquare

 

なお、ちょっとツールの調子が悪く、送金頂いた方にトークンが届かないケースがあります。もし2.3日してもトークンが届かなかった場合はツイッターやらなにやらで

「おいコラ沼から出られないようにしてやろうか?」

とお伝えください。土下座して対応します。