
逆襲のタヌ神

知識完全ゼロからビットコインをはじめとする仮想通貨/暗号通貨に手を出し色々なものを失いながら世の中に逆襲していくクソブログ

ビットコインや暗号通貨の情報源となるTwitterアカウントやブログ20選:後編

Scammerと遊ぶ会 お役立ち情報 暗合通貨界隈

f:id:GodTanu:20161201005418j:plain

 

~あらすじ~

クソ記事によって偽情報が蔓延るインターネッツ

ビットコイン/暗合通貨界隈にもクソ情報が押し寄せてきた。

ZUUオンラインという、知名度、発信力のあるメディアですら平気でクソ記事を公開し暗号通貨初心者を殺しにかかってくる。

 

そんなクソ記事にワシは一人立ち向かう(怒り狂い粘着する)のであった…

 

さてまたZUUオンラインがやらかしました。

こんなクソ記事が

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

zuuonline.com

確かに良い書籍も乗っているし、

元々は

ビットポイントジャパン

代表取締役副社長の小田玄紀氏の著書への提灯記事だったんだと思いますが。

 

f:id:GodTanu:20161203231357j:plain

 

佐々木健二wwwwwwwww

 

佐々木健二は例の必ず儲かる悪徳コイン、

カルダノADAの元締めであり、イケメン。

元々カルダノはホスキンソンの友達ジェレミー氏と佐々木が組んで始めたらしく、間違いなく最高幹部でしょう。

https://jaiicomi.jaii.org/2016/06/post-4456/

 

蝶乃舞とかの動画にもたくさん出演していて、youtubeにもクソ動画がたくさん出回っています。身振り手振り派手に、しっかりとした口調で、平気で嘘をつく。

そういうクソ詐欺MLM軍団お約束パターンのクソコインを売るような男佐々木健二。

 

その

 

カルダノ佐々木健二の書籍と

名書マスタリングビットコイン

同列に扱う

 

 

 

ZUUオンライン死ね

 

 

 

 

さぁ前編の続き

↓↓↓↓ 前編はこちら↓↓↓↓

godtanu.hateblo.jp

 

引き続き、ビットコインや暗号通貨の情報源となる有益な情報を日本語で共有してくれている素敵な方々をご紹介します。

本当はもっと紹介したいのですが多すぎるので独断と偏見でご紹介いたします。

 

(無断で紹介するので不都合があれば言ってください 土下座して削除します)

 

 

 

------------------------------------------

日本語情報サイト勢

 

11.とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン (@bgnerman) | Twitter

 

jyutakugyoseiku.hatenablog.jp

その名の通り、とっても優しく沢山記事を書いてらっしゃいます。

ビットコインや暗号通貨は天才達の遊び場であったり数学者の世界であったり理詰めの世界だったりとにかくムズカシイのです。

安全に使うには使う側の理解力が必要です。

色々な解説サイトがありますが、どうもムズカシイ、という方がいたらここのサイトの記事を一度読んでるといいかもしれません。

 

 

 

------------------------------------------

 

12.クリプトパーク

cryptpark (@cryptpark) | Twitter

 

cryptpark.com...クリプトパークは暗号通貨黎明期から活躍する

圧倒的カリスマ「管理人:davidtojp氏」

を筆頭に、日本中のクリプト猛者達が日々議論を交わす暗号公園…

 

何も知らずにクソ悪徳通貨のc0banの工作員が宣伝文を書き込んだ事があった。

内容はいつもの「凄い仮想通貨!セミナーやります!」みたいな。

 

しかし、管理人の圧倒的正論の前にc0banの工作員は自爆を繰り返し、見事に消え去った…(「c0banはオープンソースです」と遺言を残し工作員の女は死んだ

 

ここはあまり初心者にはお勧めできない…

しかし情報は一級品。ワンランク上のクリプト厨になったら是非覗いてみよう。

なお、 ツイートは英語記事紹介がメインです。

 

 

 

------------------------------------------

個人ブロガー勢

 

13.BokujyuUmai(墨汁うまい)氏

BokujyuUmai (@bokujyuumai) | Twitter

 

Blog:

墨汁の暗号通貨速報

bokujyuumai.hatenadiary.com

主にEthereum系の情報を日本最速でお届けしてくれる墨汁氏。

ツイート速報はもちろん、ブログの内容も速攻でバリバリ日本語にしてくれます。

何かと話題が多いEthereum界隈。

ちょっとでも油断するとバシバシハードフォークしたり、分裂していたり。

ETH推しの人はチェック不可避ですね。

 また、墨汁さんはEthereum Classicの情報もかなり追っています。個人的にETCは情報追いかけている人すくない印象なのでそういう意味でも貴重なお方です。

 

 

 

 

------------------------------------------

 

14.yokkamu 氏

yokkamu (@yokkamu1) | Twitter

 

Blog:

Bitcoinを集めて遊ぶ

ameblo.jp

前編でご紹介した守田狐先生にも劣らぬ、ボス級のシットコイナー(失礼w)かと思われます。

yokkamuさんのブログの記事はかなりマメに更新されており、更新が非常に楽しみなブログです。

 

簡潔で、飾らない言葉で、淡々と、

えげつない遊び方してるなぁ、と感心しておりますwwww

ツイッター垢というよりブログの方を是非チェックして頂きたいところ。

 

 

 

------------------------------------------

 

15.SatoNaka@暗号通貨詩人 氏

SatoNaka@暗号通貨詩人 (@satonaka_jp) | Twitter

 

サイト:

Satoshinakamoto.jp

satoshinakamoto.jp

 

Counterparty Faucet

satoshinakamoto.jp

ご存知サトナカ先生。

ワシはsatonaka先生のサイトを半年間眺め続け、種銭を貯めて、初めてビットコインを購入しました。サトナカ先生が居なかったらビットコイン買っていません。

※昔はチャートとか色々あったのです 復活が待たれる…w

そのサイトが、突如Goxデータが壊れたという事で現在のようにおとなし目なサイトになっております。

また、最近ではCounterpartyのトークンのFaucetを運営されております。

このFaucetはかなり楽しい… 

色々なトークンをGETできますのでお勧めです。

 

最近はAIに関するつぶやきが増えてきた印象があります。

また、サトナカ先生は詩人ですので、時々我ら愚民には理解が難しいポエムを奏でることがあります。

あと、たまに抱腹絶倒系のハイセンスワロスツイートが来るので職場や電車ではお気を付けて下さいw

 

 

------------------------------------------

 

16.hugahuga 氏

 hugahuga (@hugahuga_bit) | Twitter

 

hugahuga秘密結社 仮想通貨支部

hugahuga-bit.hatenablog.com

botによるトレードの猛者。

出来高も上がってきた日本のビットコイン市場ですが、

日本のビットコイン取引の数十%は

hugahugaさんによる取引ではないかと言われています。

 

実際、某取引所でhugahugaさんが撤退した時、出来高が1/10以下に激減した事があったようななかったような…

 

ワシはbotは一切やらない(できない)のですが、

もしやる方は記事やツイートを参考にされると良いかと思われます。

 

日本の取引所でトレードに失敗して資産が減った時、そんなときは大体hugahugaさんにヤラれていると思ってください。チクショーお金かえして!

 

 

 

------------------------------------------

 

 17.博士とビットマン

 
博士@仮想通貨購入ナビ所長

博士@仮想通貨購入ナビ所長 (@hakase_jiisan) | Twitter

 

 ビットマン

ビットマン⚡️ (@newcoin_jp) | Twitter

 

サイト:
仮想通貨購入ナビ

newcoin.jp

 
まとめ:
NEMとmijinとXEMの話題を総まとめ

matome.naver.jp

仮想通貨への敷居をミリ単位で下げるために開発されたヒーロー、

それがビットマンである。

特に暗号通貨NEMに思い入れがあったビットマン、

最初はバシバシ煽っていくスタイルだったビットマンは、いつしかキバが抜けてしまい、ただのゲーマーなスケベオヤジになってしまった。

ムラムラしてくると「ビンッ!」と、謎の奇声を発する。

語尾は「~だビット」「~だビットよ!」

 

そのビットマンを開発したのが

博士である。

語尾は「~じゃビット」「~じゃビットよ!」

結構レアキャラなのでツイートも少なめだが、二人をフォローしていると、時々罵り合いが始まるのでフォローしていても損は無い。

 

二人ともキャラ設定がブレているので語尾の決め文句を忘れることが多い。

 

仮想通貨購入ナビのNEMウォレットトラブル解決解説は、結構役に立っているという話を聞きます。NEM厨は是非。

 

------------------------------------------

 

 18.th_sat氏

 

th_sat (@th_sat) | Twitter

 

この方のアカウントは英語記事、日本語記事問わずにバシバシツイートしてくれます。

いつも助かってます!

 

日本語情報も良いのですがどうしても一次情報は英語記事になるので

グーグル翻訳でも活用しながら海外の情報をGetすると

情報収集能力は格段にアップ!

 

なお、情報収集しても損をし続けるタヌキ人が居ることもお忘れなく。

 

------------------------------------------

 

 19.ビットコインニュース氏

 

ビットコインニュース (@Bitcoin_tw) | Twitter

 

キーワードに引っかかった情報引っ張ってきてツイートしまくるだけの垢なのですが、時々とんでもないクソ記事まで引っ張ってきてくれます。

対象は個人ブログまで、とても守備範囲が広いので

ワシの大好きなSCAM系記事もまんべんなく拾ってくれます

 

重要なニュースは別のアカウントから拾うとして、

このアカウントからは詐欺師の動向やら、草の根の個人個人のブログの記事やら、そういう息遣いが聞こえてくるので大好きです。

Scam耐性が無い人にはお勧めできません。

 

 

 

 

------------------------------------------

 

 20.逆タヌ神氏

 

逆タヌ神 (@GodTanu) | Twitter

 

godtanu.hateblo.jp

某IT会社役員という噂のある、謎が多いタヌキ。

実際は、その辺にいるただの田舎の底辺オッサンだと思われる。

平日に仕事していないと思われるほど廃人のようにツイートし、

夜はヘタクソなコラ画像をUPしたりする。

ビットコインはもちろん、悪徳コインをやたら攻撃したり、

暗合通貨NEM関連の煽りツイートを連発する。

しかしトレードなどで儲かっているような様子は一切なく、技術的な話も一切しない。

 

タイムラインが汚れても良い人以外はフォローはしない方が賢明だろう。

 

 

------------------------------------------

 

 

・・・他にも参考になったり面白かったり勉強になったり技術的な話をしてくれる人はインターネッツ上にたくさんいます。

 

沼の王でザ・リップラーで日本史上初のクリプトアナリストのびっとぶりっとさん

ワシを最初にNEM沼に落とし込みんだ、BTCFX伝説の男もなちょさんやら

 

 

and More…

 

 

 

 

でも…

 

 

 

これ以上…

 

 

 

 

f:id:GodTanu:20161204022627j:plain

 

 

 

 

 

※最初の画像はChoo Choo TRAINを最初にうたったZooのアルバムの画像をいじったものです(どうでもいい)

 

 ------------------

 

 

 本ブログではモチベーション維持のための寄付を募集しています。

ビットコインを寄付してくださった方にはカウンターパーティートークンの「GODTANU」を差し上げていますが、正直クソ高いです。

使い道も今の所特にないので寄付はしない方が身のためですが、物好きな方がいらっしゃったら今後何か考えていこうと思いますが、期待しない方が身のためです。

(でもさすがに何か考えたほうが良さそう…)

 

Donate with IndieSquare

 

なお、ちょっとツールの調子が悪く、送金頂いた方にトークンが届かないケースがあります。もし2.3日してもトークンが届かなかった場合はツイッターやらなにやらで

「お前もたまにはタメになる事書けよ」

とお伝えください。土下座して対応します。