逆襲のタヌ神

逆襲のタヌ神

知識完全ゼロからビットコインをはじめとする仮想通貨/暗号通貨に手を出し色々なものを失いながら世の中に逆襲していくクソブログ

100%確実に儲かる仮想通貨3:東工大とカルダノADACOIN編

 

f:id:GodTanu:20170227005823j:plain

 

 

本当はもっと色々な絶対に儲かる仮想通貨を紹介したいのですが、動きがあったので一応メモ的に書いておきます。

 

以前こちらで紹介した「100%儲かる通貨」のADACOIN

100%確実に儲かる仮想通貨 :カルダノ編 - 逆襲のタヌ神

ですが、

 

 

 

色々調査した結果、我が邪推ではこんな感じかと推測しております。

 

 

最近じゃ、泉忠司氏達の劇場型MLM販売チームはもうADAのプレセールが終わってしまったのと、自分も一儲けしようと考えたのかしりませんが、ノアコインという儲かりそうな謎コインのセールに力を入れているようです。

 

やはり彼らの攻めの営業姿勢にはやはり定評がありますね。このノアコインも絶対に儲かります。

 

 

そして何といっても今一番ホットなのが、

欲金損こと

 

チャールズ・ホスキンソン氏

 

ですね。

 

彼はイーサリアムコミュニティーを追放された後、BTSとかやっていたみたいですがそれもやめて日本でがんばってるADACOINの開発に従事しているのは皆さんご承知の通りかと思います。

 

 

1年ぐらい前にアテイン社の佐々木健二氏や池上雄飛氏などの幹部とパリピしながらドヤってる写真をUPしている時にADAの存在がイマイチ信用できなかったので質問してリプを貰った事がありました。

 

 

 

 

この辺りはよくわからんのですがscorexとかいうプラットフォーム上のアセットになるよ的な回答を貰いました。

 

月日は流れ、順調に販売数を伸ばしていったADACOIN。

聞いた話ではADAのIOUを実施して取引をしているMr.Rippleでは、

最低価格の100satoshiの値段がついているようです。

(それ以下の単位は取引できない仕様)

 

 

彼が組織したIOHK社。これが中々頑張っています。

一年ぐらいウォッチしていましたが・・・

 

まずは欲金損氏がLISKのアドバイザーに就任。

見事に死んでいきました。

 

f:id:GodTanu:20170227014310j:plain

 

沼っていうレベルではなく死にました。これ。

まぁ価格がそのプロジェクトの価値ではないと信じたいのですが。元々アレだったので…

 

 

 

ここまでは良いとして、神は彼にチャンスを与えてしまいました。

記憶に新しいあの忌まわしき記憶、The DAO事件です。

この事件によってETHEREUMコミュニティーは分裂、ETHEREUM Classic(ETC)という謎通貨が出来上がってしまいました。

 

これをチャンスとばかりにETCコミュニティに深く結び付いたのが我らがIOHKの欲金損氏です。

 

 

f:id:GodTanu:20170227014608j:plain

 

 

まるで同じチャートだ・・・

 

しかし腐っても鯛。

ETCのコミュニティではかなりの存在感を出しています。期待する人も多いのでしょう。

 

 

そんな一流の貧乏神であるチャールズ氏ですが、ADACOINで莫大な収入を得たのかどうかしりませんが、IOHKの社員をどんどん増やしています。

そしてADAの開発よりも学術研究方面に力を入れており様々な場所と提携をしています。

 

 

最近でもIOHKがエディンバラ大学にナンタラカンタラと報道されていますが

www.coindesk.com

 

 

 

 

日本の頭脳、東工大とも提携を発表しました。

www.titech.ac.jp

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

f:id:GodTanu:20170227015341j:plain

 

 

 

日本が誇る頭脳、東工大ともあろうものが、セミナーを日本各地で死ぬほど開催して絶対に儲かるとうたい、ネットワークビジネス信者を集め、最低1000ドルから購入を受け付けるというありえないプレセールを行い、しかも海外暗号通貨コミュニティには存在すら知られず、日本人だけカモにされ、それに飽き足らず在華日本人にも売り付け、

 

非常に金集めに問題がある怪しい仮想通貨ナンバーワンとも言われたADACOINの開発者チャールズホスキンソンと手を組む。

 

 

 

 

 

f:id:GodTanu:20170227015739j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GodTanu:20170227020555j:plain

 

 

 

 

しかも、恐ろしい事に東工大HPには日本語での案内は無し。

何故か英語のプレスリリースのみ。

 

 

 

 

 

f:id:GodTanu:20170227020825j:plain

バカとブスこそ金稼げ!

 

 

 

 

 

f:id:GodTanu:20170227025833j:plain

 

 

・・・とりあえず100%儲かるはずなので

東工大の田中教授を応援します。

 

それにしてもチャールズ氏がどんどん大きくなっていき、このまま調子にのせて良いのであろうか? と思います。

英語ができる方には是非海外コミュニティに警告などして頂きたいなぁと。

 

 

少なくとも情報商材屋と組んで、作ってもいない暗合通貨を「確実に儲かる」と言いふらして販売した実績のある男が市民権を得ているのは見るに堪えない。

 

 

 

 

 

f:id:GodTanu:20170227030021j:plain

----------------------------------------

 

 

一方、本命のADACOINですが、なぜかscorexプラットフォームではなく

カルダノセッチメントレイヤー(CardanoSL)とかいうウォレットなのか何なのか解らないものに実装されるみたいです。

 

ここにドキュメントが公開されています。

cardano-docs.iohk.io

 

ADAの文字を検索したら何か所かHITしましたが、説明が意味不明なのでアホなワシにはよくわかりません。

f:id:GodTanu:20170227021444j:plain

 

こいつはそのうちETCと深く絡めてきそうな気がしているのと、これは実際にモノが作られている証拠ですし、ADACOINは詐欺ではありません。

儲かりましたね。

 

とんでもなく金を集めて、とんでもなく長い時間開発していた割にはまだテストネットで蛇口を作った程度のようです。以下でテスト用のADAが貰えるらしい。

tada.iohk.io

 

 

また、ADAのホワイトペーパーと称して公開されたこのドキュメントですが、

http://eprint.iacr.org/2016/889.pdf

 

これはコンセンサスアルゴリズムウロボロスPoSの解説です。

検索してもADAの文字はありませんでした。(残念)

 

しかし、ADAを明記したウォレットのダイダロスは、ちゃんとリリースされています。

Daedalus - Cryptocurrency wallet

(ネーミングセンス厨2疑惑)

 

ウィンドウズしか使えなくてワロスなのですが、これをインストールして先ほどの蛇口をひねって使ってみてはいかがでしょう?

 

このウォレットはBTCやETCを使えるようにする、と明記されています。

世界一高額なウォレットになりそうな気がします。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

というわけで、ADACOINはScamではないという事が証明されました。

今後はETCとドンドン絡めていく気がしています。

 

この先、ちゃんとSDKが公開されたり、ゲームやカジノ通貨のプラットフォーム(類似が多すぎてアレ)として機能するのかはわかりません。

 

 

しかし日本の暗号通貨黎明期にこんなサイトを作って精力的に活動していた池上雄飛氏が

www59.atwiki.jp

 

なぜかダークサイドに堕ちて

 

 

 

現在はADACOINのサイト、および掲示板を作成してくださっています。

cardano.biz

 

公式サイトも綺麗に仕上がっていますので今後もウォッチしていこうと思います。

 

 

 

Cardano Project Team – CARDANO & ADA Official Information disclosure

 

 

 

 

 

 ------------------

 

 

 本ブログではモチベーション維持のための寄付を募集しています。

ビットコインを寄付してくださった方にはカウンターパーティートークンの「GODTANU」を差し上げていますが、正直クソ高いです。

使い道も今の所特にないので寄付はしない方が身のためですが、物好きな方がいらっしゃったら今後何か考えていこうと思いますが、期待しない方が身のためです。

 

Donate with IndieSquare

 

なお、手動確認なので、もし2.3日してもトークンが届かなかった場合はツイッターやらなにやらで

「GODTANUこそ怪しいだろ使い道ねぇだろ」

とお伝えください。土下座して対応します。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ にほんブログ村 その他生活ブログ オルトコインへ

 


仮想通貨ランキング