逆襲のタヌ神

逆襲のタヌ神

知識完全ゼロからビットコインをはじめとする仮想通貨/暗号通貨に手を出し色々なものを失いながら世の中に逆襲していくクソブログ

クソツイートが結構拡散された話

皆さんこんにちは。

 

損してますか?

 

 

さて、どうでも良い話を。

 

 

暗合通貨とか全然関係ないのですが、先日ワシのクソツイートが結構な勢いで拡散されたのです。

 

 

通勤中に初心者に道を譲ったら、その子が超安全運転の子で、しばらくするとワシの後ろに強烈な渋滞が発生したのでプップーって鳴らしただけの話だったのですが。

(ちなみに朝の通勤時だったのでワシも後ろからグイグイ煽られまくった。逆車線を使って強引に抜きにいく強烈な車もw そっちのほうがムカつきましたが)

 

もちろん安全が一番ですが、あまり交通の妨げにならないように皆様もご注意ください。

 

もしウンコ漏れそうだったらアレしちゃってこの子の車にアレを投げつけてやったかもしれません。

 

 

まぁこの話はどうでもいいのですが、このクソツイートのインプレッション(ツイートを見られた回数)は現時点で50万を超えました。

タレントでも有名ブロガーでもないので一生に一度の経験だったと思うのですが、通知が常にピコピコ全開で焦りました。

 

こういうのは、拡散の流れみたいなのがあって、それを体験できたのが面白かったです。

 

まず、

1.めざとい人や、クスっときた方がRTする(裏技センセとかw)

2.笑ったり共感したり反発した人が普通にRTする

3.拡散職人がそれを拾ってRT、一気に広がる(ここ重要)

4.2~3繰り返し

 

って感じの広がり方でした。

 

拡散職人的な人がいて、その方を覗いてみるとRTがメイン。

様々なおもろいツイートがTLに残っていました。

 

そういうキーマンみたいな人がRTするとブワッと増えていく。

そしてちょいちょい増えた後にまたキーマンにたどり着いてブワッと増えていく。

積もり積もって4000、みたいな。

 

 

超適当に図にしてみるとこんな感じです。

 

f:id:GodTanu:20170417014950j:plain

※画像はネット上にあったものを適当に並べただけで深い意味はありません

※線も適当です

※実在の人物ではありませんが似た人を見かけたら逃げましょう

※誰がキーマンなんだよ、というのはワシにもわかりません

※右下にハゲがいますが気にしないでください

 

ドンドン広がっていく感じがピラミッドスキームのように拡散されていきますね。

 

 

 

こういうのをお金でやれば、なるほど。上の人は相当お金持ちになれます。

いわゆるMLM型クソコイン詐欺の上層部の気持ちを味わえたのでした。

 

 

 

 

 

・・・なお、4000を超えるRT、50万Viewされたので、TOPに固定してあるこのブログ記事もそれなりにアクセス数が上がってるかな?

 

と思い、アクセスカウンターを覗いてみると・・・

 

 

 

 なんと!

 

 

 

 

普段より少なかった。

 

 

 

 

~劇終~

 

 

 

 

 

 ------------------

 

 

 本ブログではモチベーション維持のための寄付を募集しています。

ビットコインを寄付してくださった方にはカウンターパーティートークンの「GODTANU」を差し上げていますが、正直クソ高いです。

使い道も今の所特にないので寄付はしない方が身のためですが、物好きな方がいらっしゃったら今後何か考えていこうと思いますが、期待しない方が身のためです。

 

Donate with IndieSquare

 

なお、手動確認なので、もし2.3日してもトークンが届かなかった場合はツイッターやらなにやらで

「松宮の位置微妙すぎるだろ!」

とお伝えください。土下座して対応します。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへ にほんブログ村 その他生活ブログ オルトコインへ

 


仮想通貨ランキング