逆襲のタヌ神

逆襲のタヌ神

知識完全ゼロからビットコインをはじめとする仮想通貨/暗号通貨に手を出し色々なものを失いながら世の中に逆襲していくクソブログ

暗号通貨プロジェクトへ捧げるエール

f:id:GodTanu:20170504224158j:plain

 

こんにちは。損してますか?

 

余りにも更新が少なかったのでとりあえず書きます。

最近のBitcoinやAltcoinの高騰で皆さん儲かっているようで爆発しろ、と言いたいところですが、ワシの塩漬け達が結構頑張ってくれているので少しウキウキしています。

 

で、

 

何やらお気に入りのALTがDisられたり、こっちの方が優れている!とかいう議論があったりして愛が深すぎるあまりバトったりしている方を見かけます。

(そもそも他の通貨と比較すること自体がナンセンスなのですが)

 

熱心な人に

「カルト宗教ですね(キリッ」

 的な嘲笑も聞こえてくるかと思います。

 

ですが、熱心に応援することは別に悪い事ではありません。

 

シットシット言われるのも別に良いのですが、自分が信じた(信じたい)道を行けば良いだけですのであまり熱くなって無用な争いを吹っ掛けるのはやめておきましょう。

 (お前も な)

 

 

 

 

 

 

それでも恋のようにお気に入りの暗号通貨を応援したい盲目な貴方!

 

とっておきの応援の方法を教えましょう。

 

f:id:GodTanu:20170504231241j:plain

 

 

 

誰にでも暗号通貨プロジェクトは応援できるのです。

 

正しい虎の巻はここにあります。

そっくりそのまんまALTCOINに変えて考えましょう。

 

ビットコインを支援する - ビットコイン

 

 ビットコインこそ、初代カルト通貨です。

 

その1.使え

f:id:GodTanu:20170504225042j:plain

そのまんま、使えばよいのです。

使うことが何よりの貢献です。

 

その2.ネットワーク維持せよ

f:id:GodTanu:20170504225212j:plain

ルノードを入れて分散化を広げるのも十分応援になります。

インセンティブがあろうがなかろうが、そこは恋なのでどんどんやりましょう。知識も身に付きますよ。

 

 

その3.ブロック生成せよ

f:id:GodTanu:20170504225329j:plain

PoW組だったらマイニングプールへ行くのです。

NEM厨だったらハーベストを、NXTerだったら鋳造を。

 

その4.和訳セヨ

f:id:GodTanu:20170504225445j:plain

技術資料などは特に日本語訳の需要が高いです。

適当な和訳では困るのですが、それでも頑張っていこうではないか日本人よ。

 

その5.開発セヨ

f:id:GodTanu:20170504225535j:plain

これは出来る人とできない人がいるでしょうw

しかし、そこまで愛が深まったらプログラミング言語の勉強から始めても良いかもしれません。誰も君を止められない。

 

その6.お布施を投げよ

f:id:GodTanu:20170504225608j:plain

これは、まぁ善意ですね。他にも頑張ってくれている人とかに寄付してあげると良いと思います。善意の餌を与えるべし。良い記事を書いている人(ワシとか)に投げても良いと思います。

 

 

その7.議論せよ

f:id:GodTanu:20170504225745j:plain

何か参加できる団体があれば入っても良し

単に趣味があう人間たちとつるんで情報共有するもよし

 

3人寄れば文殊の知恵

時に自己プロジェクト批判などを繰り返せば良い感じに意識が高まるぞ()

 

その8.広めよ

f:id:GodTanu:20170504225946j:plain

まぁ、あまりにもポジトークすぎるのもアレですが(お前が言うな)

ペンは剣よりも強し。ブログで記事を書いたりするのも立派な貢献活動ですぞ。

 

その9.文献をチェックせよ

f:id:GodTanu:20170504230105j:plain

簡単な誤字脱字の指摘でも良いです。

常に改善していく努力を忘れないように。

  

その10.グングン食い込め

f:id:GodTanu:20170504230208j:plain

暗号通貨コミュニティではSlackやTelegramなど、直接開発者や支援者の交流環境が用意されていることが多いです。気になったならどんどん参加してドンドン発言しよう。

その一言一言が「盛り上がり」となるのです。

 

 

と、こんな感じです。

 

とは言え

あまり熱くなりすぎると消耗します

 

 

何事もほどほどに…